【日記】学生時代に好きだった歌手またはバンド

Appleからメールが届いていたので何事かと開いたところ、
「ご利用のAppleIDが無断で利用された可能性があるため、
新しいパスワードをリセットしてください」とのことであった。
僕の知らぬ間にセキュリティ的な問題が発生していたらしい。
先日、僕のLINEが乗っ取られた結果、それが巡り巡って、
好きな女子に三年ぶりに再会するという奇跡に発展したので、
これもIDを乗っ取られるまで放置しておくべきかと思ったが、
覚えのない大量の利用明細が届く危険性があるので変更することにした。

メールに記載されているアドレスに移動してログインすると、
認証方法をどうするかを尋ねられたので「メールで認証」を選択したところ、
「申し訳ありませんが、オンラインであなたのアカウント情報の確認はできませんでした」
という、なら僕のメールアドレスはどうやって調べたんだという返答が返ってきた。

仕方がないので秘密の質問による認証を選んだのだが、生年月日やペットの名前の他に、
「学生時代に好きだった歌手またはバンド」という項目があり、何と設定したか完全に忘れる。
とりあえず試しに「ラルクアンシエル」と入れてみるも不正解であった。
そういえばラルクは推測される危険性が高いので、若干変化をつけたことを思い出し、
今度は「SOPHIA」と入れるもこれまた不正解であった。
その後は頭の中で十数年前に聴いていたバンドをひたすら思い出す作業である。
正解は現在の若者はまず知らない、後にも先にも語られない某バンドであった。
これは出て来るまいと思って設定したが、よもや自分でも出てこなくなるとは。