月別アーカイブ: 2007年9月

ルナ

気付いていない方のために報告をしておくと、ルナが更新されている。
今回で43回目の更新となった。来月で開始から3周年を迎える。
毎回同じ材料で同じようなことをやっているため、既にネタも尽きているが、
もはや面白いか面白くないかは大した問題ではない。更新するかどうかが大切なのである。
むしろ、前回からわずか2ヶ月での更新という、驚異的なペースを褒めて頂きたい。
次回の更新は未定であるが、年内にできればいい方であると思ってもらいたい。
来月からの新ガンダムに皆が夢中になり、このコーナーの存在を忘れてくれることを期待する。
今日からは再び地味な日記サイトとして活動する予定である。

ポリリズム


Perfumeの「ポリリズム」を購入する。
木村カエラ氏も絶賛のテクノポップアイドルユニットの新曲である。
CDショップで購入したところ、ポスターが付いてきた。
普段はポスターなどはどうせ邪魔になるからもらわないのだが、
今回はしっかりもらっておくことにした。帰宅後に早速貼ってみた。
今月に入ってからというもの、僕は完全にやる気を失っており、
一日に19時間寝るという今期自己最高記録を更新するような日々であったが、
彼女達のポスター貼ることで、陰々であった部屋がぱっと明るくなった。
同時に購入したポスターケースのサイズが合わないというトラブルにも見舞われたが、
それでも全くへこまなかった。何というポジティブシンキング。恐るべき効果である。
肝心の楽曲の方も今までになく面白可愛らしいものであった。中田ヤスタカ氏万歳。
しかもテクノポップのため、普通のシングルCDでは必要性を感じないインストゥルメンタルも、
何やらおしゃれそうなBGMとして機能するのであった。
DVD収録のPVに素晴らしさに関しては、今更語るまでもない。